無料相談のご予約は、こちらをクリックしてお申し込みください。

婚活セミナー「結婚相談所で5か月で成婚する方法」開催のご案内

東京・恵比寿の結婚相談所オンネアマリッジスクール代表の小林秀行です。

私は、日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟の結婚相談所に入会し、5か月で成婚退会することができました。その経験をもとに結婚相談所を開業、運営しています。

そのなかで、いろいろなご相談を頂きます。
例えば、

・婚活したいけど、何から始めたらいいかよくわからない。
・アプリで婚活してるけど、うまくいっていない。
・結婚相談所に興味あるけど、なんとなく敷居が高くて踏み出せない。

そんなあなたのために、私自身の婚活体験をもとに、結婚相談所での婚活の流れをご紹介します。当時51歳の私が、38歳の女性とお見合いして結婚するまでの婚活物語です。

結婚相談所での一般的な婚活の流れもご紹介します。

<婚活の流れ>
・婚活手法(婚活パーティー、アプリ、結婚相談所)の選定
・結婚相談所の選び方
・システム登録の準備(プロフィール作成、写真撮影)
・お見合い(申し込み・申し受け〜お見合い)
・プレ交際(仮交際)
・真剣交際
・プロポーズ
・ご両親への挨拶/食事会等

結婚して、その後どうかについてもお話しします。結論だけ先にお伝えすると、本当に幸せに過ごしています。

結婚相談所で婚活して結婚した今となっては、婚活当初の希望条件のほとんどは、本当にどうでも良かったなと思いますし、一方で、ここはやはり大事にしておいて良かったなということもあります。そんなお話もできればと考えています。

ご質問もできる限りお受けしますので、ぜひご参加ください!

<イベント概要>
【日時】
2023年2月16日(木)21:00~22:00(22:30まで質問をお受けします)

【内容】
1. 婚活体験談「結婚相談所で5か月で成婚する方法」
2. オンネアマリッジスクールのご紹介

【対象】
20歳以上の独身男女で、婚活中の方や婚活に興味のある方

【参加費】
無料

【参加申込方法】
以下のボタンより、Peatixにてお申し込みください。
https://onnea20230216.peatix.com/

※前日までにお申し込みいただいた方には、当日12:00までにZoomのリンクをお送りします。当日お申し込みいただいた方には、確認次第、順次お送りします。

【主催】
オンネアマリッジスクール(一般社団法人Learn for Life)
https://onnea.jp

【講師】

小林 秀行
オンネアマリッジスクール代表
ポジティブ心理学コーチ
ワークショップデザイナー

プロフィール
・1969年大阪生まれ、関西大学社会学部卒業。
・リクルートエージェント、楽天(国際事業推進部長他)、JTBグローバルマーケティング&トラベル(FIT Solution事業本部長)等にて勤務。
・英米他海外6か国・地域にて勤務、韓国、中国にて語学留学の経験あり。また、日本語教師として働いた経験を持つ。
・2017年にフィンランドの教育NPOであるDare to Learnのアジア代表に就任、2018年に「ひとりひとりが幸せな社会」の実現を目指して一般社団法人Learn for Lifeを設立。
・51歳の誕生日を機に結婚を決意して結婚相談所に入会、お見合いから3週間で真剣交際、入会から5か月で成婚退会。その体験から婚活の意義を実感、より多くの人に幸せな人生を過ごしてもらいたくオンネアマリッジスクールを開業。

目次